· 

合格シール

こんにちは!

 

本日は普段のレッスン風景をお見せしたいと思います。

 

お写真にご協力してくださった小学生の女の子です。

可愛いものが大好き!

 

ピアノのレッスンはもちろん、レッスン前後におしゃべりするのがとっても楽しいです(*^^*)

さてさて、今レッスンしているのは「バーナム ミニブック」という教本ですが、

 

「和音を弾く時に音がずれちゃう~」

 

とお話してくれました。

ピアノを習い始めたお子さまにとって和音を掴むこと、中々難しいんですよね。

 

姿勢や体の使い方は以前レッスンしていたので、今回は

 

「鍵盤に指をつけた状態にしてから、鍵盤の下までしっかり指をおろして弾いてみよう」

 

とお話しました。

これも言うのは簡単ですが、実際やってみると難しかったりします。

 

何度か弾いてみて慣れてきたかな…?

 

できたー!

 

合格シールです!

シール選びに真剣です。

 

皆さん、1曲頑張った後の合格シールを楽しみにしてくれているので、可愛いシールを集めるのがもはや趣味になってきました(^O^)笑

 

みんなたくさんはってね(*^^*)

レッスンの最後におんぷカードを使って音あてゲームをしました。

 

講師がピアノで弾いた音のカードを持ってきてもらいます。

 

次回も一緒にレッスンするのが楽しみです♪