· 

弾き合い会

先月、レッスン時間が前後の生徒様同士で

発表会の曲の弾き合いをしてもらいました♪

会場でもリハーサルは行いますが、発表会の前に先生や親御様以外の人に自分の演奏を聴いてもらうことは何回あってもいいと思っています!

そのため、当教室ではイベント前には弾き合い会を行っております。

 

講師以外の人が聴いてくれているだけでいつものレッスン環境とは違うので、緊張する子もいらっしゃいました。

でも、発表会の前に他の子の演奏が聴けて楽しそうにしていたり、上手な子の演奏を聴いて感動していたりと皆さんいい刺激を受けていました。

 

そして今回は、生徒様の妹さんがヴァイオリン、お母さまがチェロを演奏されているご家族がいらっしゃいましたので是非発表会で演奏してほしいと私からお願いし(笑)、弾き合い会でも演奏していただきました♪

ピアノソロとはまた違う美しさ!!

 

曲目はみんな大好き"小さな世界"。

聴いていた生徒さまもとても喜んでいらっしゃいました♪

 

今回の弾き合い会で、みなさんソロもアンサンブルも頑張っていたのでこの調子で本番も楽しんで演奏してもらえたらなあと思います♪