· 

ピアノ発表会

3月21日にピアノ発表会を行いました(*^^*)

出演者の皆様、お疲れ様でした!

 

午前中リハーサルを行い、その後すぐ本番だったのでバタバタしてしまいましたが…

 

皆さんのドキドキ、ワクワクした様子が伝わってきて私も楽しかったです(*^^*)

 

今回、初めての発表会だった生徒様もいらっしゃいましたが、緊張やプレッシャーとうまく付き合って演奏する姿はとっても素敵でした。

 

演奏はもちろん、終演後初めましての生徒さま同士でお話をしていたり、客席も和やかでいい雰囲気の発表会だったなぁと思います。

終演後、生徒様の足台とアシストペダルを返却するのをうっかり忘れて、

 

「せんせー!アシストペダル…笑」

 

と言ってもらい、

 

「そうだった!!ごめんなさい!😂」

 

…と私がやらかすシーンがあり、講師である私の反省点は山ほどあるのですけど…💦

参加して下さった生徒様、ご家族の皆様のお陰で無事発表会を終えることができました。

ありがとうございます(*^^*)